忍者ブログ
波乗りとHulaとHawaii好きな不定期更新のお気楽日記。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の始まりのイベント、『和田浦サマーフェスティバル』が開催されました。

7/23(土)
サイズがあり、かなりハードな和田か波のない平砂浦か・・・。
厳しい選択の末、まったりと平砂浦へε=ε=((○`・v・)っ
あまりの波のなさに、思わず先に宴会が><。
詳しくはパパのブログにて。
iphone_20110725153557.jpg







夜は宿泊先の『民宿安田』にて。
途中鴨川に嫁いだくみちゃんも合流して、久々のチーム千葉!
でもゆきちゃんがいない!
ちょっと久々に集まろうよー!ってことで改めて後日チーム千葉の飲み会決定です。
P7231206.JPG







7/24(日)
和田フェス当日。
P7241210.JPG







天気も良く、波もありすぎなくらいヾ(^O^)ノ
P7241209.JPG







去年にも増してたくさんの人で賑わっていました。
P7241208.JPG







ずらっと並ぶテントは各ショップのカラーのものだったり、
見ていて楽しかったです。
P7241226.JPG







まずは、サーフィンコンテスト。
P7241224.JPG







今年はモアナからも数名の出場者。
しかし、台風の影響でかなりのサイズ><。
アウトに出れればかなりいい波もきていましたが、
ゲットは見るからにハードそうでしたw
P7241213.JPG







ヒート前で緊張MAXのパパと応援団長ミスター。
P7241212.JPG







後姿から緊張が伝わってきそうでしたw
P7241214.JPG







観戦&応援!
P7241211.JPG







ヒートを終えて笑顔のまっちゃん。
1f5b9190.JPG







すかさず駆け寄るなっちゃん(*ノωノ)
P7241216.JPG







とりあえず任務終了とコンテスト終えた笑顔。
パパ、まっちゃん、こめちゃん。お疲れ様でした!
P7241223.JPG







平行して、ビーチサッカーの開会式。
P7241218.JPG







去年の総当りではなく、今年はトーナメント戦。
負けたら最後・・(A;´・ω・)フキフキ
P7241221.JPG







試合前のミーティングも今年は真剣。
P7241219.JPG







ファイトー!オーッ!
P7241220.JPG







今年は選手も応援者も皆おそろいのユニフォーム。
P7241215.JPG







皆で揃えるとかっこいい~(* >ω<)
暑い中皆様お疲れ様でした。
今年も楽しい1日でした。
iphone_20110728205005.jpg







和田フェスダイジェストはモアナ店長佐藤さんパパのブログにて。

PR
7/21(木)
沖縄最終日です。
やっしーが休みだったので、スクール後、砂辺で一緒に入ることに!
午前中がタイムリミットでしたが、何とか波乗りできました。
サイズは腰腹~胸。
最後はかずぼうさんも一緒にセッションさせていただきました。
沖縄の良い波をたくさん乗ってという想いがすごく伝わりました。
人の温かさでお腹いっぱい満たされた沖縄トリップになりました。
沖縄の皆様、本当にありがとうございました。
DSCF7457.JPG







台風で飛行機を遅らせることができたので
帰りはこめちゃんとなほちゃんも一緒!

沖縄最高(* >ω<)ノ

P7211199.JPG







沖縄33度、東京23度。
えっ。
飛行機下りたら寒い現実が待っていました><。

今回の旅でもたくさんの出会いがありました。
これだからトリップはやめられない(* >ω<)
海外トリップもいいけれど、国内トリップ大好きです。
こめちゃんやなほちゃんと行動したことで
普段より濃厚な旅になったと思います。
6日間ありがとう!

7/20(水)
何とか7時半起床!宿の前の波チェック!
うーん・・・オンショアが強すぎて・・・。
ということで優子ちゃんとメールした結果、なんと一緒にIポイントまで行くことに。
Iポイントで入れること自体すごく貴重な上に、
優子ちゃんと一緒に海に入るの何年振りだろう!!
5年振りかな!
おちびちゃんたちがいる今となっては、潮の時間だったり預けれる時間だったり
様々なことをクリアしてるのでほんとにラッキーな時間でした。

波は胸肩。面も良く、乗りやすい波でした。
最初にみた炸裂波はどこへやら。
頭くらいでチューブも巻くそうです><。
ちょっと期待しましたが、サイズが下がるのが早くてダメだったみたいです。
それでもかなり満喫できた波乗りでした。
なほちゃんが1人でアウトに出てきたのがすごい!
たっぷり遊んで満足満足で終了。

ランチはかずぼうさんと約束!
ベースの中にあるレストランを紹介してくださいました。
1311138416299.jpg







入った瞬間、外国の匂いがヾ(^O^)ノ
周りは日本人いなくて米軍の方ばかり。
ちなみにお支払いは$orカードのみのようです。

そして頼んだものは全てアメリカンサイズ><。
トマトソースとクリームソースのパスタ2種類。
1311136558239.jpg









スープ2種類。
1311135768243.jpg









ピザLサイズ1枚。
1311136326389.jpg









テーブルに乗り切らないほどの量でしたww
大人5人で完食できず・・・(A;´・ω・)フキフキ
DSCF7444.JPG







テラス席はすぐ海なので景色最高です。
ここは日本か・・・ヾ(^O^)ノ
DSCF7438.JPG







かずぼうさんが来ていたONEというTシャツ。
実はこれ、東北の震災のチャリティーTシャツ。
カービー福永氏のGO-NAMINORIというところから出てるもの。
何をすればいいのか・・・これから日本はどうなるのか・・・。
私が見つけた最初のチャリティーTシャツだったのですが
見つけたときには売り切れでした><。
そのことをかずぼうさんに伝えるとすぐに在庫を確認していただいて・・・。DSCF7445.JPG








無事Tシャツもゲット(* >ω<)
たくさんの出会いをありがとうございました。
DSCF7447.JPG







一旦宿に戻って少しだけお昼寝タイム。
夕方からは『ハーリー』体験です。
DSCF7448.JPG







記念撮影・・・やる気十分です。楽しみ!
DSCF7449.JPG







初めて乗りました。
全員が呼吸を合わせて一つにならないと進まない。
こめちゃ~~~~ん!こめちゃ~~~ん!にはかなりウケましたがw
想像以上の体力勝負でした。
みんなすごい・・・><。
最後は正規メンバーの本気漕ぎを見せていただき、
そのパワーに驚き!
貴重な体験ありがとうございました(* >ω<)
DSCF7450.JPG







戻るとすでにBBQの準備が!
平日なのにもかかわらず集まってくれた沖縄の友達に感謝です。
毎回毎回たくさんの出会いをいただきます。
10年ほど前に沖縄に初めてきたのが全てものきっかけでした。
あれから約10年。結婚し、子供ができ、家族になっても繋がってる。
いつも沖縄に行くと何ともいえない気持ちになります。
本当に皆様に感謝感謝です><。。
DSCF7455.JPG







子供達のお楽しみ。花火!
DSCF7452.JPG







るいくんとせなくんおっきくなったー!
さわちゃんファミリーと!
今度は一緒に海に入れるといいね!
子供達も皆で海で遊びたいなー。
DSCF7456.JPG








よくよく振替ってみると・・・。
ゆうこちゃんややっしーたちと写した写真がなーい!
ということに気がつきました><。

BBQも終わり、少しだけ飲みに行く予定が、体力消耗しすぎたのか
そのまま宿に戻りました。
今度はゆっくり飲みたいな!

最後の夜5日目終了。


7/19(火)
今日も元気・・に7時半起床・・!
今日こそ北部観光ε=ε=((○`・v・)っ
北部回って~からの~美ら海水族館みたいな?
太平洋側の海沿いをひたすら北上します。
カヌー発見~!
P7191124.JPG







川の色とかマングローブとか熱帯雨林ぽかったです。
P7191128.JPG







以前西表島でカヌー体験しましたが、
見た目気持ち良さそうなカヌーも風があるとかなりハードです。
P7191127.JPG







木陰に入って休憩。
DSCF7395.JPG







風が涼しくて気持ちよかったです。
マイナスイオンたっぷり!
DSCF7394.JPG







近くの商店でこめちゃんがアイス買ってきてくれました。
一本45円だそうですw
やっすい(* >ω<)
1311042335601.jpg









またしばらく北上~。
昨日は波乗りできなかったから今日出来ればやりたいなー!
川ダイブで海につかった男性陣はまだしも、うちとなほちゃんは昨日海につかってない!
とりあえずどこかで・・・。

確かむかーし優子ちゃんややっしーたちと波チェックきたよねー!
確か山道登った上から波チェックしたよね?
しかもそこは夏のポイントって言ってたよね?
などなど昔の記憶を辿ってポイント探し。

あったーーーーーーー!ここだここ!!
P7191138.JPG







上ると絶景のポイント。
6595a059.jpeg







ああここで波チェックしたした!
P7191132.JPG







サイズは・・・上からすぎて分からない!
P7191130.JPG







すごい場所だよね~・・。
DSCF7400.JPG







どうやってあそこまで行くんだろう??
DSCF7401.JPG







あっー!人がいる!サーフィンしてる!
P7191131.JPG







ってことで崖をずり落ちながら。
DSCF7402.JPG







見に行ってみよう!
DSCF7404.JPG







歩いても歩いても山道・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

・・・もう着替えて行っちゃおうか!
DSCF7405.JPG







ってことで再び下山開始~。
P7191144.JPG









それにしてもなほちゃん始めたばっかりでこの経験すごいw
P7191145.JPG









横からハブとか出てくるかもだから真ん中歩こう~!
P7191146.JPG







どのくらい歩いたんだろう・・・。
途中、海から上がってきた人たちと挨拶をし、
がんばって!と励まされ・・・。
着いたー!
DSCF7408.JPG







360度大自然です。
P7191163.JPG







皆どこにいるか分かりますか><?
P7191161.JPG







肝心な波はというと・・・。
P7191151.JPG







潮が引きすぎて全然ダメでした。
サイズは膝モモ。もう少し早い時間だともっとサイズあって楽しめてそう。
海底は珊瑚なので、潮が引きすぎると深くなってるとこで海底に引きずり込まれそうになります。
BBはなんとか楽しめましたが、ショートの男性陣はノーテイクオフ!
・・・まぁしょうがないね!沖縄のポイントは潮が大事!
P7191150.JPG







他できるところを探しましたが、見つからずそのままドライブへ。
DSCF7409.JPG







確かここもポイントだったような・・・。
DSCF7411.JPG







それにしても絶景です。
DSCF7412.JPG







もう少し潮が多いと入れそうな気もするんだけど・・・。
P7191173.JPG







そして沖縄の最北端、『辺戸岬』到着!
DSCF7425.JPG







天然記念物『やんばるくいな』
夜行性なのでなかなか見れないみたいです。
DSCF7422.JPG







振り返ると山間にもやんばるくいながw
P7191179.JPG







さー!次は美ら海水族館行くかー!
ってことで今度は東シナ海側の海沿いを南下。

ここで仕事から帰ってきたやっしーから電話!
夜ご飯一緒に食べよう!と(* >ω<)
翌日BBQの約束してましたが、翌日帰ってしまうこめちゃん夫婦を思って、
やっしーと優子ちゃんからご飯誘っていただきました。
しかも、最初に入ったポイントで出会った沖縄最高のかずぼうさんもきてくださると!
水族館・⌒ヾ(*´_`)ポイで急いで戻ることに!ε=ε=((○`・v・)っ
まずは優子ちゃんたちと合流~!
こころちゃんとしんのすけくん!
か、かわいい><。。。
DSCF7426.JPG







そしてかずぼうさんも参加で豪華な宴に!
DSCF7431.JPG







沖縄の色々な話を聞き、とても貴重な体験でした。
明日の夕方ハーリーの練習があるから体験させていただけると!
ハーリーとは、サバニと呼ばれる伝統漁船を使ったレース。
本来ハーリーとは、海人(うみんちゅ=漁師)による豊漁や航海無事を祈願するための祭りだそうです。
DSCF7428.JPG







翌日は一番最初に波チェックしたIポイントがいいとの情報を頂きました。
が!しかし!入ったことのないうちらには敷居が高すぎて・・・(A;´・ω・)フキフキ
とりあえず、宿の前の砂辺ポイントで波乗りできることを願って就寝。

気づいたら4日目終了。早いなー・・。
7/18(月)
今日も元気に7時半起床!
朝ご飯は『A&W』(*'ω'*)ウマーイ!
この日は昨日の続きから北部観光へGOε=ε=((○`・v・)っ
と、思いきや、高速乗った瞬間突然の大粒の雨。
北部は熱帯雨林の山なので雨が多い。
天気予報はこの日雨で翌日晴れだったので、北部は翌日に延期。
急遽高速道路折り返し、南部観光へε=ε=((○`・v・)っ
観光本チェックしながら、海沿い走りながら目指すは世界遺産!
DSCF7320.JPG







もう何回きたか分からないけどこういう観光は初めてな我が家。
世界遺産:中城城跡
P7181088.JPG








途中霧雨が降ったり晴れたりよく分からない天候。

P7181089.JPG







門をくぐりぬけ。
P7181094.JPG









アニメに出てきそうな風景。
P7181099.JPG







誰もいなーい!
DSCF7340.JPG







見下ろす景色は海!
P7181102.JPG







マンゴーソフトで見学終了。
1310955413826.jpg









お次は、沖縄最強のパワースポット。
DSCF7362.JPG







斎場御嶽(せーふぁーうたき)
DSCF7349.JPG








すごく神秘的な場所でした。大地と海のパワーが詰まってそうです。
P7181109.JPG









おなかも空いてきたので海沿いのカフェでランチしよー!
つい通り過ぎたり、いっぱいだったりで中々辿りつけず。
着いた先はとある食堂。
若干微妙だったので、もずくとビールだけで移動しようということに。

1310963855799.jpg







ふと窓の外を見るとなんだか橋の上に少年達がわらわらと。
何やってるの~?
DSCF7378.JPG







まさか・・。
DSCF7377.JPG







まさかの飛び込みヽ(ヽ>ω<)
P7181116.JPG









飛び込みヽ(ヽ>ω<)
P7181119.JPG









えええこれは怖いだろww
P7181122.JPG









あ、あれこめちゃん何で脱いでるのヾ(^O^)ノ
P7181123.JPG









飛んだヾ(^O^)ノ
DSCF7387.JPG







めっちゃ気持ち良さそうでした。
58d663b5.jpeg







地元の少年達とハイタッチ!
DSCF7369.JPG







遠めでみるとこんな感じ。普通に高いです。
DSCF7379.JPG







少年達の中で1人怖くてなかなか飛び込めないかいとくん。
俺はチキンじゃねえええええ!俺は飛べる!俺は飛べる!
めっちゃ気合入れるけどやっぱり飛べないかいとくん。
あれ隣にいるのは・・w
DSCF7370.JPG







〇〇歳が飛んだらお前も飛べるだろうと
手すりを乗り越えてみたものの・・・。

どうぞどうぞ。
DSCF7371.JPG







ミスターも飛んだヽ(ヽ>ω<)
015c3402.jpeg









やっぱり気持ち良さそうでしたw
DSCF7373.JPG







なんだかんだで気づけば意気投合。
DSCF7383.JPG







普通の川ですが、色が半端ないです。
めっちゃきれーーーーー!
5505c440.jpeg







結局かいとくんはうちらの前では飛べないまま時間切れ><。
ここだけでたっぷり5時間くらいいたので予定が・・ヾ(^O^)ノ

夜はアメリカンビレッジで買い物したりお土産買ったり。
ここの中にある沖縄食堂あんまー亭でちゃんぷる定食。
d4acf999.jpg









遊び疲れて帰りにコンビニでお酒とおつまみ買ってのんびり宿飲み。
若干疲れてきたけどまだまだ楽しい3日目終了!
プロフィール
HN:
chii
性別:
非公開
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/15 NONAME]
[10/13 エンジェル☆]
[10/13 しじみ]
[08/17 chii]
[08/11 エンジェル☆]
フリーエリア
最新記事
(12/12)
(10/12)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]